☆1月19日☆

今日は土曜日。
昨日「明日も絶対に来るから!!」と言っていた子供たち、登園して保育士を見つけると「約束したから保育園来たよ~」って
そう、今日は和太鼓の練習をする約束をしていたんです!!

10月から年長さんが和太鼓に取り組んでいますが 構え方やバチの使い方にも慣れてきました♫
和太鼓って全身を使うので すごく体力つくんですよ~。

和太鼓の構え
小さいお友達は 年長さんの姿を真剣に見つめていました。太鼓の音って心に響いてくるんですよね。



おやつあとの自由遊びの様子です。

「僕が絵本読んであげるよ」



「先生、僕はおさるさんです」
プロフィール

いちごの丘こども園

Author:いちごの丘こども園
旧「平成28年2月に新園舎へ移転、平成29年4月より認定こども園として開園しました。特に教育に力を入れており、充実した教育カリキュラムが当園の特徴であり、強みです。人格形成の基礎を作る大切な乳幼児期を安心してお任せいただける認定こども園として、ご期待にお応えしたいと思って全職員が自信を持って努力しております。

【公式ホームページ】
http://www.strawberry-hill.net/

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR